So-net無料ブログ作成

ラーメン探訪「覆麺」 [ごはんですよぉ~!]

アンガーラ!

先週、久々にラーメン探訪をしてきた。

神保町にある謎のラーメン屋「覆麺」という怪しげなお店。

最近、ちょくちょくテレビや雑誌なども出ていますが、一見キワモノのようですが、

味は本格とのことだそうです。

仕事を早々に切り上げ、新宿線でGO!

店の外観ははやり怪しげ?。

RIMG2590.jpg

謎のお面が目印!

RIMG2591.jpg

やはり、話題のお店だけ合ってそれなりに待ち列は出来ているが、回転が速いのですぐに入ることができた。

BGMは「猪木ボンバイエ」

この曲がエンドレスでずぅ~っと流れている。

ラーメンを食べに来たのか?、プロレスを見に来たのか?

メニューはラーメンと油そばの2種のみ。

ここは日によってラーメンの種類が変わるらしい。

今回はどうやら醤油ラーメンの最終日だったようです。

因みに月に1回くらい、店主の入魂ラーメンを食す「ラーメン・デスマッチ」というのもあるらしい。

油そばも好きだけど、今回は基本のラーメンにした。
RIMG2595.jpg

お味の方は、スープ一口目は意外とあっさりと思ったけど、だんだんと味がこみ上げてくる感じ。
正直店のイメージとは裏腹にかなりうまい、自分の好きな味です。

因みにスタッフは店名どおり覆面のふたり。

RIMG2593.jpg

ミスターブラックはどんな時でもアンガーラ!という、意味不明な言葉を発している。

また、次回味が変わったら行こうと思う。

ご馳走様でした。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

peco

このお店、前に何かの特番で登場してましたねぇ。佐野さんとかに評価してもらうやつ。
猪木をBGMにするひとだから、きっと悪い人ではないはずです。
犬好きと小鳥好きと猪木好きに、悪い人はいないっておばあちゃんが言ってましたから。
嘘ですけど。
by peco (2009-05-25 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。